SSブログ

絶体絶命のピンチ TBI断念 [TBI 2010]

周りの方々のアドバイスを頂きながら、TBI2010に向けて着々と準備を進めて来ました

お陰さまで体調も復調して、来週あたりは絶好調だろう[グッド(上向き矢印)]なんて思ってましたが・・・


最終コーナーを回って最後の直線[exclamation]というコノ段階に来て
最大の障害が発生[どんっ(衝撃)]


処々色々あって4日と5日が仕事に成りました[もうやだ~(悲しい顔)]
正確には4日の夕方に大阪に居る必要が有ります[バッド(下向き矢印)]
 ※ライダーであると同時に社会人(組織の一員)である事を痛感しました




選択肢は少ないでしょう

①TBI参戦を辞退する

②途中(5/3)でリタイヤ宣言して離脱する
 SSER事務局には相談してませんが出来るのかな?

③スタートだけ見に行く
 実質的にはキャンセルと同じですが気分だけでも・・・


しかし、②を選択しても、ちゃんと離脱して来れるかな~?
イマイチ自信がありません(>_<)


それ以上に、完走出来ない事が判っているエントランスの存在に疑問を持ちます。
競技として開催する以上、迷惑になる要素は排除すべきでしょう

①か③かは、気持ちが落ち着いたら決定します[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




直前で参戦出来なく成った事で、今までアドバイスを頂戴してた皆様に大変申し訳無く思います。
またSSER関係者の皆さまにもドタキャンで、本当にご迷惑をお掛けする事になってしまいました。

この経験が来年活かせる様に、記憶に刻み込む所存です



先ずは、今日中にSSER事務局に連絡入れなきゃ・・・



ふぅ~
力が抜けて暫くは放心状態かも・・・
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 16

bandit3

 あらー、それは残念な...。

 お気持お察しいたします。
by bandit3 (2010-04-23 10:55) 

Heppe

そりゃないよ!って叫んだんじゃないですか
準備も着々と進んでただけに辛いっすね~
良い方向に状況が急展開する事を願ってます
by Heppe (2010-04-23 11:13) 

梅

②でも良いと思いますよ~~~。

梅ももし休みが取れなければ②になる可能性が大です。

②の場合、別にSSERに予め言っておく必要も無いと思います。

急用が出来た方等もおられるでしょうから・・・。

エントラントであり同時に社会人なのですから、どうしても外せない突発事項もあるでしょうし、初めから途中で抜けなければならない事が分かっていても、仕事柄どうすてもフル出場出来ない方もおられる事は十分に考えられます。途中で抜ける人は参加出来ないと言うのならそんな方々は永久に参加出来ないことになってしまいます。
レギュレーションにもそんな事は書いてないし、今までの段階で問題なく受付されていて参加受理所が届いたなら、胸を張って参加して途中でリタイヤすれば良いと思います・・・。


by 梅 (2010-04-23 11:19) 

HIRO

こんにちは。
あらららら
折角準備したのに、やはり何があるか判りませんね。
まあ、家族や仕事あってのバイク趣味ですから、大人の判断という事も必要になって来ますね(哀)
実質的に、3になりそう(次回に向けて、情報収集を兼ねて見ておくのも必要?)ですが、お見舞いnice!を入れておきます。
by HIRO (2010-04-23 11:20) 

右近

自分も②もありだと思います。

ルート的には、おそらく3日の夜が名物の25kmロングSSなので、
次にTBIに出る時のためにも3日まで走って、リタイヤ。
4日は、スタートを見送った後、高速も使って今治までまっすぐバイクで戻って、
そこから車で戻れば、夕方までには戻れます。
荷物はSSERから送ってもらうか、コンビニ等から発送。

今、キャンセルした場合、どこまでお金が帰ってくるか?
ってのもありますし、3日まで走れるんだったら、そこまで
がんばって走ってみるのも一つの手だと思います。

ただ常に仕事のことを考えながら、走るくらいなら、
危ないし、楽しめないでしょうから辞退する選択もアリでしょう。

色々書きましたが、まえまえさんが後悔しない選択をしてください(`・ω・´)


by 右近 (2010-04-23 14:22) 

GATA

なんと!ビックリですね。
残念ですね。
自分も選択するなら①ですね。
それ以外は仕事をドタキャンしそうで...(^o^)
by GATA (2010-04-23 14:36) 

バク

・・・・そんなことが・・・・
(^^;


by バク (2010-04-23 16:50) 

コバタン

残念ですね。
右近さんじゃないけど、選択するのはまえまえさんです。
どのパターンもありですから、
後悔の少なくてすむ選択をするしかないでしょうね(^^;

by コバタン (2010-04-23 17:49) 

魔太郎

これは、残念。
これまでの綿密な準備とかで出場への意気込みがすごかっただけに
まえまえさん、悔しがってる気持ち察します。
私なら、すっぱり①を選択するかなと思います。

by 魔太郎 (2010-04-23 19:10) 

XXAR2

着々と準備を進めてただけに残念ですねぇ。
by XXAR2 (2010-04-23 20:41) 

ジュニア

あらら・・・
残念な事態になってしまいましたね。
仕事ということなのでしょうがないですね。
次回を楽しみにするしかないのですかね?
by ジュニア (2010-04-23 20:43) 

かんちゃん

過去には、モンゴルのテストを兼ねて2日間だけの参加とか、
TDNで北海道ステージのみの参加とかの前例はあります。

by かんちゃん (2010-04-23 21:22) 

梅

梅は08で一度TBIに参加してますが、その時も休みが決定しないまま東京から参加していました。
毎日途中で会社に電話して休みが確保出来たか確認しながら走っていました。
なので、状況次第では何時リタイヤしてもおかしくない状況のままでの参加でした。

②だと良くない様な感覚を御持ちのようですが、それは本人次第でしょう。

フルに参加してもフザケタ方は迷惑ですし、1日しか参加できなくても真剣に走っていればそれはそれで凄い事です。
1日しか参加しないのに10万円からの参加費を払ってでも走りたい・・・なんて・・・凄い事だと思いますよ・・・。


by 梅 (2010-04-23 21:26) 

ぐんそ

②ありと思います。
帰るときは相当さみしいキモチになると思いますが・・・

せっかくの準備を実戦で試してみないと。

以上、勝手な意見ですけど
残念ですー
by ぐんそ (2010-04-23 23:33) 

シン

なんと・・・。
こういうときに本当に痛感しますよね・・・。
またの機会にがんばって下さい。
by シン (2010-04-23 23:48) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
本来はお一人づつコメントをお返ししたいのですが、今回はまとめレスで失礼します

私の職場は24時間・365日稼動しています。
私の仕事自体は、基本的に暦どおりなんですが・・・
今回もGWは、信頼の出来るスタッフに任せて四国を満喫する筈でした
そんな中、件のスタッフの家族が大きな手術をするにあたり、当初予定していた仕事を
私が引き受けることに成りました。(5/4の夜間以降が仕事になりました)

とは云っても、私がTBIに向けて準備し、楽しみにている事は彼もしってるので
参加を見送ったと成れば、それはそれで責任を感じてしまいそうです

もう数日考えて、結論を出します
本当に皆さんのコメントに感謝いたします m(_ _)m

by まえまえ (2010-04-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBI 1週間前の課題FUTURE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。