SSブログ

It puts it on the サンバー 【WR250R】 [サンバー]

我が家にやってきたSUMBERくん

さっそく、今回導入した本来の目的にチャレンジしてみましょう[るんるん]

01.jpg 最初にFフォークを 02-1.jpg
やっぱりラチェット式じゃないと・・・・・と、DRCさんのラチェット式RSビートルさんで入手
スペースが無く引っ張る事ができない環境時においては非常に便利なアイテムですよね[わーい(嬉しい顔)]


これでSUMBERくんの入り口はOK[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg ミラーは折り畳んだだけで大丈夫みたい




先ずは、後部をフラットにして積んでみましたが、内部でFフォークを解放できそうに無い様子[がく~(落胆した顔)]

続いて、シートを折り畳んでみるが・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
04.jpg やっぱり飛び出します...(^ _ ^A

しゃ~ないので、後部シートを取り外しました。 12mmネジ2本なのね(笑)

05.jpg 無事、収まりました 06.jpg
シートを外したお陰で、SUMBERくんの最大のメリット(室内高1395mm)を活かせる事に[ひらめき]
縮めていたFフォークを解放しても楽々です\(^O^)/


10.jpg 11.jpg
中では、タイダウン2本で左右からテンションを掛けて固定


09.jpg 無事に搭載完了
これだけスペースに余裕があれば、遠征用の荷物を積めますネ d(-_^)good!



ご近所をウロウロして、固定具合もOK[exclamation]
まずは一安心ですね
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 24

SerowGOGOGO

無事積めて何より(^^)b
しかし積みっぱなしはだめでしょうね・・・
どこかで小径ホイルをみつけて交換するのがいいですね
今後のトランポモディファイに期待します(^^)/
by SerowGOGOGO (2010-01-30 21:28) 

ちえちえ

サンバーくん、いい感じですね~^^
これで遠征もラクラク♪
楽しみが拡がりますね。トランポ、いいなぁ。。
by ちえちえ (2010-01-30 22:36) 

Levico

私、DRCのラチェット式タイダウン苦手です・・・なんかうまく伸ばせないの。
ステップワゴン、WR-Rは楽勝なのですがYZ-Fは若干Fサスを縮めた方が積みやすいので、同じような事をしています。
まぁ、YZ-Fはドナドナしちゃったからもうあの苦労はないっ!(笑)
by Levico (2010-01-30 22:49) 

クラ

Oh, you put a motorbike on your new car.

新車購入おめでとうござりまする。これでどこにでも行けますね!

YEAH!!
by クラ (2010-01-30 23:02) 

HIRO

こんにちは。
テストお疲れ様でした。
トランポがあると、楽ですね。

TL仲間では、前輪をエイプか何かと交換して積んでる方が居ました。
使いながら色々工夫してください。
by HIRO (2010-01-30 23:20) 

せみまる

おう、ぐっど!
僕も近々積み込み確認してみるつもりです。
後輪下とラダーレール下に敷いてある黒いシートは何ですか??
by せみまる (2010-01-30 23:24) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★SerowGOGOGOさん
積み放ちでも問題無さそうですが、どうなんでしょうネ?
ネコ車にするのが面倒なだけかも(笑)

★ちえちえさん
新しいおもちゃに喜んでます♪
タイヤの消耗を気にしないで遠出出来るのが一番ですね d(-_^)

★Levicoさん
>まぁ、YZ-Fはドナドナしちゃったから・・・・・
えええ~~~! もう居ないのですか?
じゃ~菅生はどうするの???
KTMとか入手しちゃったのでしょうか? 楽しみです(⌒ー⌒) ニヤリ

★クラちゃん
いえいえ、中古で入手です。
きれいな車体なのに、早速バイク積まれて、少し可愛そうかも(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★HIROさん
そうですね、ボチボチ使いながら工夫していきます
一気にやっちゃうと、楽しみが減りますからネ(笑)

★せみまるさん
シートってか、最初から付いてるビニールでございます。
ガソリン対策とか考えたら、ゴムマット等にした方が良いのでしょうネ
また考えてみます♪

☆j-taroさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-01-31 01:11) 

バク

おお!
ついにトランポが!!
これで遠征も楽になりますね(^^)
まえまえさん、これからどんどんラリーに参戦して楽しまなきゃ~
by バク (2010-01-31 04:06) 

かみさま

凄い(^_-)-☆
トランポだ!
横の取っ手で大丈夫??
結構弱くて曲がる場所だけど・・・

うちは昔アトレーで横のスライドドアが
閉まらなくなりました(ダイハツだから?)

ハイエースの時は床に穴開けて
固定金具付けちゃいました(笑)

参考までに・・・
by かみさま (2010-01-31 05:45) 

XXAR2

搭載完了で、次はアレやらコレやらしちゃうんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2010-01-31 09:20) 

魔太郎

無事、搭載可能おめでとうございます。
これで、あちこちの競技に道場破り参加出来るんですね。
WRは競技用として、ツーリング用のバイクを検討に
入りそうな予感がします。
by 魔太郎 (2010-01-31 09:29) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、ウチのアクティストリートも(新車買って、すぐに)床に穴開けて、ボルト止めの金具を何カ所か付けました。
裏に何があるか?や、手が入るか?を確認して…(笑)

汚れ防止(清掃しやすい?)に安い人工芝買って来て敷きました。
by HIRO (2010-01-31 10:30) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★バクさん
トランポってよりは、新しい玩具です(笑)
なんだか、益々バイクに乗る時間が少なくなりそうな予感・・・・・

★かみさまさん
アドバイスありがとうございます
左右共に、シートベルトの固定部分なので、其れなりに強度があるハズなんですが
床面のボルトも準備します!
分散できれば1箇所の負担は減りますからね d(-_^)

★XXAR2さん
そ~なんです♪
あれやこれや、手を入れたくてウズウズしてます (⌒ー⌒) ニヤリ

★魔太郎さん
いや~ トランポ入手したら、ナンバー無くても良いのじゃ? なんて誘惑が
そのまえに暫くは、軽キャンプに嵌りそうです...(^ _ ^A

★HIROさん
後部シートを外した時に、床下チェックしましたよん
シート固定のネジはそのまま使えそうです(強度もあるでしょうしネ)
シートも探さなきゃ (^ ^)/
by まえまえ (2010-01-31 11:56) 

コバタン

いいですなぁ〜。
これで遠征し放題ですか?
うちでは課題が盛りだくさんで当分ムリっす(^^;
後部座席を取り外したら楽勝なんですね。
遠征ガンバッテくださいな(^^v
by コバタン (2010-02-01 09:01) 

右近

無事、積めたようですね。
250EXC-Rをとりちゃんがサンバーに積んでるのをいつも見てるので、
何も心配はしていませんでしたが(笑)

オイラの場合は軽で遠征するのはつらいので、この選択肢はなかったけど、
MMさんは元気だから、問題ないでしょう!

ラチェット付きのタイダウンはコーナンで480円で売ってるので、
壊れたらそちらを。
by 右近 (2010-02-01 17:13) 

pitts

おースッポリスッキリ♪
私は今、自転車がそのまま乗るミニバンが欲しいです。
by pitts (2010-02-01 21:33) 

ニンジャXR君

おはようございます。
ワタクシのその昔使っていたトランポもサンバーでした。
RRの四駆は、ポルシェかサンバーしかありません。(三菱の軽にもあったかも)
XRをサンバーに乗せる時は、助手席と運転席の間にフロントタイヤを突っ込み、固定していました。

これで、レースにどっぷりはまる事が出来ますね。
いっそ、ミニモトを買う手もありますね。

今年のまえまえさんは、面白そうですね。

by ニンジャXR君 (2010-02-03 07:58) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★コバタンさん
遠征の為にとりあえず入手しましたが・・・・・
休みの調整が難航してます(苦笑)
遠征したいな~

★右近さん
>コーナンで480円で売ってる
ありゃ? そうなんですか!
次はコーナンさんでお世話になろ~っと♪

★pittsさん
ふふふ、楽勝でっせ!
自転車なら2~3台で遊べますね d(-_^)

☆ぼんぼちさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m

★ニンジャXR君さん
おお~ サンバリストでしたか!
今回、格安で入手を前提にしたので、四駆でもスーパーチャージャーでもありません
レーサーに目が止まる・・・・・危険な状態です(笑)
by まえまえ (2010-02-04 01:09) 

GON

いや~、羨ましい♪
これでどこでも遠征可能ですね~
参考までに、WRくん積んで、横にCRM80くらい積める余裕ありそうですか?(^^;
バイク2台と人間2人乗せれると理想なんですけどね~(^^ゞ
by GON (2010-02-04 10:18) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★GONさん
苦肉の策で、サンバーくんの入手となりました(笑)
美味く積めば2台積めそうなんですが、どうかな~???
WR250Rじゃなきゃ、CRM80×2は可能でしょう~・・・たぶん

☆広島ピアノさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-02-06 23:21) 

木っ端ミジンコ

サンバーにWR積めるんですね。

参考になりました。
by 木っ端ミジンコ (2010-02-20 15:34) 

まえまえ

☆KENTAさん
nice! ありがとうございます

★木っ端ミジンコさん
ハイ! 乗りましたよ~
セカンドシートを折り畳んだままじゃ高さが不安ですが、取っ払ってしまえば
十分でした d(-_^)
by まえまえ (2010-02-20 20:40) 

たけだ

はじめまして
拝見させていただいております。
質問なのですが、サンバーはハイルーフですか?
よろしくお願い致します
by たけだ (2016-03-18 12:38) 

まえまえ

★たけださん
ノーマルルーフのTV-1です
後部座席を外してしまっているので、高さと奥行きが確保できています
by まえまえ (2016-03-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。