SSブログ

夏メニュー色々 [菜育て]

夏休みも終わり、夏野菜も次々と収穫できて食べきれてません...


01.jpg すっかり黄色くなったゴーヤー君も居ます


ゴーヤーを消化する我が家のメニューは、定番のチャンプルーを柱に色々登場しました[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg ゴーヤーパスタ
ペペロンチーノをベースにゴーヤーを投入します(⌒ー⌒) ニヤリ


03.jpg ゴーヤーカレー
カレーの辛さに、ゴーヤーの苦味がマッチして美味いっす[手(チョキ)]


04.jpg ゴーヤー焼きそば
ピーマンの代わりと思えば、まったく違和感無く美味しくいただけます[るんるん]


05.jpg サラダにもゴーヤーを加えてみました
苦味もフレッシュで新鮮です d(-_^)




庭のプチ菜園には、まだまだ次から次へと実をつけてます

食べるのが追いつかないっす...(^ _ ^A

※かみさまさんのアドバイスどおり、冷凍保存かな?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

j-taro

うちの嫁様はゴーヤのつけもん作ります(^^;
by j-taro (2009-08-29 22:40) 

かみさま

豊作ですね(^_-)-☆

黄色い奴の赤い種の果肉部分は
甘くて美味しいですよ♪

種は乾燥して来年用にすると
10株でも20株でも作れますよ(笑)

僕はスライスして既に冷凍保存に入りました
来年の3月まで少しずつ楽しもうと思います(*^^)v
by かみさま (2009-08-30 05:36) 

アホライダー

野菜もイッパイいいですね
by アホライダー (2009-08-30 11:46) 

SerowGOGOGO

ゴーヤカレーに一票!
by SerowGOGOGO (2009-08-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カツサンドと言えば20世紀少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。