SSブログ

劔岳 点の記 [邦画&芝居♪]

000.jpg

「劔岳 点の記」- やっと観てきました[わーい(嬉しい顔)]


上映開始から1ヶ月、近くの映画館では夜の1上映だけに縮小されてました[がく~(落胆した顔)]
このまま先送りしたら、終わっちゃう...って事で、ヨメさまと行って来ました


手首を傷めたのでバイクには乗れないし、天気は雨[雨]だから、丁度良いタイミングです(笑)



映画としては派手な爆発[どんっ(衝撃)]シーンがある訳でも無いし、超豪華キャストって訳でも無いので、静かな映画です

ですが、描かれているのは自然と人間がフラットに映し出されてました

少し、ぎゅ~っとした感じがしたのは、原作を読んでたイメージとの差でしょうか?


主演の二人(浅野忠信さん・香川照之さん)は元より、葉津よ役の宮崎あおいさんが、原作のイメージと重なり
かなり好印象でした[揺れるハート]
 ※原作でも端役ながらポイントになる柴崎芳太郎の妻役です


この作品は、DVDで観るよりは映画館ですね[るんるん]
広大な自然を映し出すには、スクリーンの大きさが必要でしょう~[ひらめき]


久しぶりに、静かに受け取れる映画でございました d(-_^)
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

魔太郎

私もこの映画は見に行っちゃいました。
たんたんと、物語は進んで行くのであまり一般受けしないかなと
思いましたが私は面白かったです。
軍から無理難題を押し付けられても、非難を浴びても、与えられた仕事を
もくもくとこなしている姿と案内の香川さんが凄くカッコよく見えましたよ。
皆、山が好きなんだな~という感じの映画で良かったです。

by 魔太郎 (2009-07-27 01:20) 

アホライダー

大スクリーン・・・42インチです
by アホライダー (2009-07-27 04:55) 

HIRO

こんにちは。
映画館の大スクリーンで見たい作品がありますね。
by HIRO (2009-07-27 05:57) 

SerowGOGOGO

グラストロンを使って50インチでは・・・ダメかな?(^^;
山の雄大さはスクリーンでないと無理ですね(><)
by SerowGOGOGO (2009-07-27 10:46) 

バク

派手なシーンがなくて、ほんまに淡々と自然と人間が世界を構成している・・・・そんな映画でしたよね。
私も大きなスクリーンでみればよかった(^^;
by バク (2009-07-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。