SSブログ

自転車をめぐる誘惑...  と色々 [読後雑感?]

活字依存症である σ(^o^)の現在の対処薬です
  ※最近はBIGTANKばかりだったし...(笑)

〜〜〜

000.jpg 自転車をめぐる誘惑

疋田智さん・ドロンジョーヌ恩田さん共著の第二弾でございます

最近の疋田さんは、社会規範的主張がなされているものが多いのですが
本書では、ドロンジョーヌ恩田さんの絶妙なツッコミで、いっそう笑わせてくれてます(笑)

しかも、昭和の思い出話や、ちょっとエッチな妄想なども...[わーい(嬉しい顔)]

これは楽しく読めますよん[るんるん]


一作目も読んでみよ~かな d(-_^)







-----今の誘惑は....




さてさて、色々な事が発生している私の身辺

身内の入院×3、葬儀・法要、お墓の建立、祖母の三回忌、職場の同僚の長期離脱、はたまた結婚祝い etc..


全部が解決はしませんが、その中でも自分の楽しみも見つけなくては...
 ※ニンジンぶら下げなきゃ、走れませんからね(笑)


8月末のSSER 2DAYSには参加しよう! と、心に決めました[ひらめき]

その為には
(1)休みの確保 ..... 何とか成るでしょう
(2)WR-Rのマフラー&エキパイ交換(早めに着手しよう)
(3)同じく、WR-Rの基本整備.....1ヶ月以上触ってないですからネ
(4)情報収集 ..... 素人ライダーとしては不安がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)] ここは経験者からリサーチだな[exclamation]
(5)走り込み[ダッシュ(走り出すさま)] .... これが一番問題かも[あせあせ(飛び散る汗)]
(6)装備品の入手? .... 何が必要だっけ? とりあえずバルブ交換と同時点灯スイッチかな?

少しわくわくして来ました[わーい(嬉しい顔)]
ニンジン効果に期待して、お仕事がんばります(苦笑)
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

yasu

2days お誘い受けてましたが、選挙でどたばたの時期っぽいので、昨年に続いて断念です
そもそも、今年に入って一度もバイクに乗ってないので無理ですけど
自転車乗ると、いかに体力が落ちているか、おっさんになってるかを痛感させられます・・・
1か月ほど真剣に筋トレ、チャリトレやったら、モモが昔の太さに戻ってきて、今時の細身ズボンがすべてはけなくて困ってます
モモについているぜい肉を落とせば大丈夫なんでしょうけど、半年はかかりそう(苦笑)

by yasu (2009-07-09 12:12) 

yasu

そうそう
秋にしまなみ海道チャリンコツアーを知人と計画してますが、どうですか?
現地穴場ツアーガイドしますヨ♪

by yasu (2009-07-09 12:30) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
*……~~~└|∵|┐♪
フライフィッシング!!、天下の宝刀が、
さび付くことわ、ないですよねっ…っ、
(笑)(^^)
by xml_xsl (2009-07-09 12:48) 

key-k

こんにちは~。
身内の入院とは大変ですね。
どうぞお大事に。
by key-k (2009-07-09 16:06) 

HIRO

こんにちは。
色々難儀ですが、人参ぶらさげて”倒れない程度に”頑張って下さい。
まえまえさんが倒れたら元も子も無いですから(笑)
by HIRO (2009-07-09 18:52) 

アホライダー

にんじん・・・しっぽを振り振り追いかけます
 わたしもです
by アホライダー (2009-07-09 22:50) 

魔太郎

いろいろとやらねばならない事が一気にくる、、、ありますね~
私も結構、いろいろと溜まりっぱなしです
そうなったら、逆にあせらず、のんびりと片付けております。
遊びにも支障が出ている私、まえまえさんのんびり頑張って片付けて
いって下さい。
by 魔太郎 (2009-07-09 23:24) 

Levico

おぉ、まえまえさんがSSER 2Daysですか!?
私はまだ参加できるかどうか未定ですが・・・撮影には行こうかな(笑)
by Levico (2009-07-10 00:01) 

スプーン印さとう

自転車(マウンテンバイクなんか)めっちゃ興味あるんですが、今はバイクがうまくなりたいのでバイク中心と心に決めております!

無事お天気になりますように☆

by スプーン印さとう (2009-07-10 01:34) 

ニンジャXR君

こんにちは。
自転車の誘惑とは?
乗ってみないと判らないのですね。
最近は、折りたたみ自転車でゆっくり走る(よそ見をしながら)のが私の楽しみ方です。
「SSER 2DAYS」は、人参としては豪勢ですね。
ワタクシも、かぶりつきたいです。


by ニンジャXR君 (2009-07-10 12:18) 

バク

SSERの出場ですか!頑張ってくださいね~
あれこれ準備をしながら、イメージトレーニングして実走して、しっかりと鍛錬してください(^^)
by バク (2009-07-11 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。