SSブログ

鉄人28号 [邦画&芝居♪]

「スカイ・クロラ」や「イノセンス」などアニメで有名な押井守さんが初めて、舞台の脚本・演出を手がけた鉄人28号を観て来ました

01.jpg 実際に鉄人が動くのか?興味津々でした

梅田のドラマシティに入場すると 02.jpg
KOBE 鉄人プロジェクトの募金活動してました
そいえば、一昨年カズーさんと飲んだ時にこの話聞いたような気がします(笑)

03.jpg 募金に協力して絵葉書頂きました (^ ^)/



さて、本題のお芝居は...


南果歩さんが、正太郎くんと謎の立ち喰い女の二役を演じる、妙な(笑)キャスティングでした
 ※南果歩さん 好きな女優さんの一人です  渡辺謙さんの奥様としても有名ですよね♪

決して上出来な舞台とは言えませんが、6mの鉄人28号が今にも動き出しそうなセットは一見の価値があったかな?
でも過分に褒めることは出来ません(苦笑)


一番印象に残ったのは...
07.jpg  やっぱり鉄人! 
このスケールモデルが発売予定とか...ちょっと欲しいかも(⌒ー⌒) ニヤリ






=追記=

帰りのキティランドで妙な人だかりを発見

04.jpg
05.jpg

06.jpg

りらっくまが登場して、お子様と女性のお客さんは大喜び\(^O^)/
意外と可愛くて、笑顔になっちゃいました(笑)
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

おかっち

自宅の最寄り駅前に鉄人像を置きたいらしいです。
地元民はみんな「ほんまにいるのん?」といった感じですf^_^;
by おかっち (2009-02-08 01:16) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★おかっちさん
ですよね~ 確か原作者の横山光輝先生に因んでのイベントですよね
でも出身地須磨だし(笑)
盛り上げればOKって事で♪

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2009-02-08 02:14) 

まめ

改めて鉄人28号みたら胴体ってまるっきり卵型ですね。しかも手足は細いって・・・自分の体型そのまんま(汗)
舞台の鉄人28号って凄い興味惹かれますね。ほんと動くのかなっておもいますし。

リラックマって愛想がないけどなんだ和みますよね。
一度見てみたい。
by まめ (2009-02-08 07:38) 

XXAR2

鉄人も良いケド、りらっくまも良い!!(笑)
by XXAR2 (2009-02-08 08:51) 

HIRO

こんにちは。
立ち食い...っていうのが押井ワールド(笑)
by HIRO (2009-02-08 09:39) 

SerowGOGOGO

スケールモデルはカッコいいですね~(^^)
私がリアルタイムで見たリメイク版よりもカッコいい!
卵型ではなく、スマートな鉄人のほうですよ(^^;
by SerowGOGOGO (2009-02-08 10:55) 

ニンジャXR君

こんにちは。
鉄人28号は、ワタクシの一世代前の方々のアニメですね。
まえまえさんの年齢がおのずと分かってしまいます。
しかしながら、再放送を見ていた覚えがあります。
良いものは、残りますね。

by ニンジャXR君 (2009-02-08 18:06) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★まめさん
そうなんです、横山鉄人はタマゴに手足がついた姿ですよね~
今回の舞台で設定された鉄人の方がカッチョエエです♪
ちょっとガンダムちっくですけどね(笑)

★XXAR2さん
りらっくまの人気に驚きました
確かに可愛い(笑)

★HIROさん
>立ち食い禁止...って設定に笑いました
普通の人に理解できたか否かは不明です(笑)

★SerowGOGOGOさん
モデルのサンプルが展示されてたのですが、欲しくなりました
問題はお値段かな?...(^ _ ^A

☆takemoviesさん
nice! ありがとうございます

★ニンジャXR君さん
実は、私の世代でもないのです...カズーさんがジャストかな?
意外と置くの深い作品らしいっす!
by まえまえ (2009-02-08 22:11) 

魔太郎

鉄人が舞台劇になるとは、コレは難しいことですね。
押井さんて人はややこしい事にチャレンジするんですね。
最近リメークされていたアニメの鉄人が、昭和初期の雰囲気が
良く出ていて、鉄人の悲しい生い立ちなど、見応えがありましたよ。
by 魔太郎 (2009-02-08 22:33) 

右近

昔、飛天の前のゲーセンで、りらっくまが
ダンスダンスレボリューションでやってるの見て
癒されたことなるな~。

by 右近 (2009-02-09 09:08) 

響

鉄人28号に舞台ですか?
アニメやCGならわかりますが舞台でなんて
想像が出来ないです。
やっぱりコントローラーはレバー2本でしたか?
by (2009-02-10 04:31) 

セローおじさん

舞台の鉄人もやはり28号?なのですか、今風のスタイルだと28号改とか29号と呼んだ方が(笑)
by セローおじさん (2009-02-10 09:44) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★魔太郎さん
現代風の解釈を加えて、ちょっぴり思想主義を交えた舞台でしたので、好き嫌いがハッキリするかもしれません
明らかにアニメとは違った世界でしたね(笑)

★右近さん
この日も見世物状態で若者が踊ってました
りらっくまなら優しいかも(笑)

★響さん
ハイ、コントローラーは二本の棒...操作レバーが突き出てました(⌒ー⌒) ニヤリ
その辺は妙なこだわりなんでしょうね(笑)

★セローおじさん
思索8号機との表現されてましたよ
そういえば、一度も「鉄人28号」との表現は無かったな~
『鉄人!』って皆(出演者)は呼んでましたね♪
商標とかからんでるのかな?(笑)
by まえまえ (2009-02-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

関西上陸小さな幸せ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。