SSブログ

試乗... [これ良い♪?]

会社帰りの本屋さんで、つい手にしてしまいました

 
毎度、エイ出版さんのムック本には惹かれます(笑)

なんと、特集が...
楽しい「輪行」の旅[るんるん] 02.jpg ですから...



う~ん、読み進むうちに我慢出来なくなって来ました...(^ _ ^A




で、知り合いに教えて貰った自転車屋さんを覗きに行く事にしました(⌒ー⌒) ニヤリ



00.jpg 垂水にあるSportsBicycle SAKAIさんっす

コチラでは、少し前から私が気になってる自転車の試乗させてもらえるのです[ぴかぴか(新しい)]

BSモールトン 
03.jpg 04.jpg

軽~~~くご近所を一周させて頂きました...土地柄、アップダウン含めて10分程度?

う~ん、ちょっと思っていたのと違う...なんかフワフワ感が強くて...

オヤジさんに正直に感想を伝えたところ、『KHSなんてどう?』ってニッコリと...(笑)

05.jpg 06.jpg
カタログなんてのも頂いて来ちゃいました

フォールディングタイプのF-20もエエけど、クロモリデルタフレームのP-20も捨てがたい
  ※年末年始、よ~く考えよう! (⌒ー⌒) ニヤリ




夕方からは仕事を兼ねて大阪へ


職場に向かう前に
07.jpg 大阪中央郵便局で年賀状を投函して


もう少し時間があったんで、8月に開店した Mick cafeへ、マスターが生きてるか覗きに...
08.jpg


健在でした(笑)
09.jpg  年末年始も30日以外はOPENしてるらしいです
お暇な方は是非[るんるん]

ちなみに、このマスターも自転車乗りです
10.jpg BROMPTONなんてのに乗ってます

モーターサイクルも自転車も妙な拘りのある人なのは、二輪乗り特有なのかな?(笑)



さて、年末年始は知人に借りたbD-1の試乗で、購入車種を絞りたいと思います d(-_^)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

HIRO

こんにちは。
ココにも自転車熱が(笑)
良く考えて(試乗して)決めて下さい。
by HIRO (2008-12-29 01:33) 

まめ

自転車、いいですね。
小径タイヤの折りたたみでもちゃんと走れるのは驚きです。
しかもサスまで付いて。
アレコレ選ぶ楽しい時ですね。ベストな車種が見つかるといいですね。


by まめ (2008-12-29 07:02) 

右近

bd-1持ってるよん。
買うときは、ブロンプトンとどちらにするか
悩みました。

ツーリングとかガンガン乗るつもりだったので、
bd-1にしたんですが、結局ちょい乗りしかしないので、
自分の使い方だとブロンプトンの方が良かったみたい(^^;)

ダホンとかもシンプル&安くて良さそうだったけどね。


by 右近 (2008-12-29 08:33) 

カズ−

今度はチャリですか~。
魔太郎さんの影響もあるなのかな?
趣味が広いと楽しいけど、お財布が大変ですね。

by カズ− (2008-12-29 19:28) 

SerowGOGOGO

チャリ試乗・・・初めて聞きました(@@;
西の人たちはチャリで筋力、スキルアップですか・・・
私も修業しなくては!
ポチッてばかりはいられません(><)
by SerowGOGOGO (2008-12-29 20:47) 

魔太郎

そうそう、自転車生活も輪行特集だし、サイクルスポーツも輪行特集でしたので私はサイクルスポーツを買いました。
いよいよ、買っちゃいそうな予感です。
来年は東京のセンチュリーライドでも出ちゃいましょうかね。
by 魔太郎 (2008-12-29 22:24) 

XXAR2

自転車欲しいです。
メタボ対策(汗)だけじゃなくて、日々の鍛練として(^_^;)
by XXAR2 (2008-12-30 09:11) 

ニンジャXR君

おはようございます。
なんか、みんなして
自転車ですね。
ワタクシも自転車の勉強をして、話題について行かねば。
今の我が家の自転車は、移動手段のみ。
一家に一台、遊び自転車があっても良いですね。

by ニンジャXR君 (2008-12-30 09:16) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

只今、色々調べて以下の車種が気になってます

【折りたたみ車】
BD-1 9Speed
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bikes/9speed.html#
BROMPTON M6L
http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/bike09n/m6l.html

【ミニベロ】
KHS P-20R
http://www.khsjapan.com/real-sports2/2009/MINI/P-20r.html
GIOS PANTO
http://www.job-web.co.jp/job/gios/gioslineup_minivelo.html#Panto


★HIROさん
そうです再発です...(;^_^A
結局、メカ好きなんですよね~(笑)

★まめさん
そうそう、最近の小径車は侮れません!
選んでるのが一番楽しいっす♪

★右近さん
あら? BD-1お持ちでしたか!
引き取りましょか?(笑)

★カズーさん
今のクロスバイクで輪行は辛いので...
結局出掛ける切っ掛けが欲しいのですよね♪
ある意味、ストレス解消です(苦笑)

★SerowGOGOGOさん
体力アップになれば良いですね~
寒くても二輪車に乗りたいのだ♪

★魔太郎さん
いや~購入に至るか否かは未定です(⌒ー⌒) ニヤリ
でもワクワクしますよね~

★XXAR2さん
欲しいでしょ~
取りあえず、自転車セレクトで楽しみませんか?(笑)

★ニンジャXR君さん
昔から、ランドナーもどきやロードもどきに乗ってたので、再熱です
一家に一台...我が家は2台目...(;^_^A

by まえまえ(mm) (2008-12-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーガー三昧♪お父さん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。