SSブログ

買っちゃった (^ ^)/ [これ良い♪?]

GWの準備...その2
愛用のデジカメが壊れました(T_T)
... さて新しいデジカメ探さなきゃ (^ー^)ニヤリ

ってな事から、2日!


新しい子がやって来ました\(^O^)/


003.jpg オリンパス μ790SW

最新のμ1030に比べると少しチャチですが、私的には充分!


コノ子を選んだ理由は...
 1.ボタン起動であること(片手で起動出来ないとネ)
 2.防水・防滴性能(3m防水です)
 3.レンズが寸胴式では無いこと(あくまで私の印象ですが、動作不良等の不安が付きまうので...)
 4.望遠機能 : 光学3倍です(本当はもう少し欲しいけどネ)
 5.1.5m対衝撃性能らしいこと

そして、価格が2万円を切ること! (⌒ー⌒) ニヤリ


唯一残念な点は、メモリーカードがxD-ピクチャーカードなところでしょうか?
ココは割り切りました(笑)




中々シンプルで可愛いじゃないですか♪ 004.jpg


オプションで対衝撃性をアップするシリコンジャケットも有るらしいが、今回は見送りました...(^ _ ^A



これで旅の準備は整いました



さて、やっぱり西かな? (⌒ー⌒)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

ゆう

ピクチャーカードで思い切りましたかぁ~
防水はいいですね~~
ツーに出たら雨を恐れて早くカメラしまうもんね、それを気にしなくて
いいのはいいね~
旅に出るんっすか?
西ってどこに行くんだろう~~

by ゆう (2008-04-30 21:25) 

ビス

いいですねー、おNew。ボクは1Gbのメモリーカードを買うかどうかで迷ってます(^^;
by ビス (2008-04-30 21:28) 

SerowGOGOGO

メモリーは・・・ですが、走り撮りするとなると、満足なスペックですね
西ということはお遍路兼ねてのキャンプツーですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-04-30 22:01) 

魔太郎

防水、防滴でこんなのありますか。
現場監督って結構高いので、このお値段でこんなのがあるとは
驚きです。
GWは西方面は結構、凄い量のバイクが来ていると思いますので
お気をつけて下さい。


by 魔太郎 (2008-04-30 22:21) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ワタクシもミューかオプティオの防水を考えました。
SDカードでオプティオの勝ちでした。
ただ、ペンタックスが悪いのか個体がわるいのか、ピントの移動が遅いです。
オリンパスにしとけばよかったか、と後悔しています。

WRと西ですか。ブログを楽しみにしています。
by ニンジャXR君 (2008-04-30 22:29) 

key-k

こんばんは。
おぉ。μシリーズにされましたか!
私は何世代前になるのでしょうか?μ710使ってますw

xD、マイナーですね・・・^^;
by key-k (2008-04-30 22:35) 

HIRO

こんにちは。
やっぱりバイクツー(特にオフ関係)には、防水と
防塵&耐衝撃は必要条件ですね。

メモリーカードのマイナー?な点は気になりますが
by HIRO (2008-04-30 23:12) 

バク

(^^;…
最近はコンデジも安くなりましたよね~
私もコンデジでどうしても欲しいのが…
しかし、なぜかそれだけは高い(^^;
8万以上もするって…どんなコンデジじゃぁ!
by バク (2008-05-01 14:16) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★ゆうさん
ツーリング先での雨には気を使いますよね
私の場合、釣りもするので水の中にポチャン...なんて事も(笑)

★ビスさん
最近はメモリーカード安くなりましたからね
折角の旅立ちですから買っちゃいましょう♪

★SerowGOGOGOさん
バイクでも、釣りでも片手で操作が基本ですからね
西は、思い切ってもう一つ向こう側を考えてましたが...どうなるかな?

★魔太郎さん
新型の1030か、一つ前の795って型が、スクエアでカッコ良いですよ
>現場監督
意外と好きです(笑) 質実剛健さが魔太郎さんっぽいですね♪

★ニンジャXR君さん
お~ オプティオですか!
私も検討しました...形もスリムで良いですよね
そんな不具合が有るなら、クレーム交換を依頼しちゃいましょう!

★key-kさん
メモリーカードのマイナーさは諦めました
カメラ専用と割り切れば関係無いですよね(笑)

★HIROさん
>防水と防塵&耐衝撃は必要条件ですね
ハイ! 雨と水没の恐怖が無くなるのは大きいですね
落下も意外とやっちゃいますから...(^ _ ^A

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★バクさん
狙いはリコーさんの「GR DIGITAL II」でしょうか?
良いらしいですね~
コレが有ればデジ一眼不要らしいですから!
行っちゃってください(笑)
by まえまえ (2008-05-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリン狂騒曲( ̄▽ ̄;)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。