SSブログ

本日の立ち読み... [読後雑感?]

今月の『BE-PAL』です

秋キャンプの特集♪
う〜ん、たまりませんネ

肌寒い中で焚火を囲んで...
秋は、キャンプに最適な季節ですネ





もう一つの特集が「気持ちの良い道具...」

道具フェチのσ(^ ^)の心を惹き付けるネタです(笑)

記事中の「年に3回しか使わない最新器具より、300回使い込んだ古い道具の方が、断然偉い...」って、妙に納得する話が有って、思わず頷いてました


道具も機械(バイク)も、使ってナンボ...

毎日触りたい、動かしたいと思う内容でした



〓〓maemae mobil〓〓


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

SerowGOGOGO

セローも毎日乗ってやら無いとチョッピリすねますから
道具はこまめにつかったほうがいいですね
馴染みますし(^^)
by SerowGOGOGO (2006-09-10 10:08) 

バク

そうですよね。使い古した道具こそ「いいもの」なんでしょうね~(^^)
私も18年に及ぶ使用のMsのファニーバッグとジャケットが…
(道具というものでもないけど…^^;)
これ以上のものが未だ見つかっていないってこと何でしょうけどね。
それにしても一時の感情でキャンプ用品を捨てた自分が…情けない。(U_U;
by バク (2006-09-10 10:10) 

カズ−

私もこれからは関東に戻り、F650GSに毎日
さわってやります。
by カズ− (2006-09-10 12:05) 

魔太郎

そうそう、使い込むほど味の出る道具は良いですね。
これはいつになったら壊れるんだって思う位のヘビーデューティーな
物に惹かれます。私の愛用品ではオプティマス8Rがいい感じかな、
最近使ってませんが、捨てられないです。
by 魔太郎 (2006-09-10 20:25) 

今の道具と比べると昔の道具って作りがいいですよね。^^
自分のトコには、親父が登山で使っていたペトロマックスの灯油ストーブがあるのですが、40年経っても現役バリバリです。
ツーリングには重いと思い、バイクキャンプでは今は使っていないのでありますが・・・。よくよく考えると昔は皆コレを持ってアルプス登山!。
道具だけでなく、人間も軟弱になってますね。。f^^;
by (2006-09-10 21:37) 

まえまえ

皆様、ご来訪ありがとうございます
明日から雨続きみたいです......つまんね〜

★SerowGOGOGOさん
雨続きだと余計に動かしてやらないと錆が来ますからネ(;^_^A
毎日触ってあげたいですね

★バクさん
そうなんですよね、お気に入りのアイテムばかり使ってると、他のモノに替え難い
そればかりがヘタッテ行きますからネ〜(;^_^A
結局、潰れるまで変えられないかも(苦笑)

★カズーさん
不義理してたF650を可愛がってやって下さい
でもVanVanで林道行ったりしてね(笑)

★魔太郎さん
8Rは名器ですから手放せませんね
σ(^ ^)も学生時代から使ってる山の道具が満載です......捨てられません(苦笑)
シンプルな道具程長持ちしますね

★きのっぴーさん
きのっぴーさんも山系ですか♪
結局、信頼出来るモノが手元に残りますね......テントなんかもその典型
最近の安売りは耐久性が無くって.....人間も.......(;^_^A
by まえまえ (2006-09-11 08:01) 

pitts

みなさんそれぞれ、長い間大事にしている道具がいろいろあるんですね〜。私は何かあったかなー。中3から使ってる缶ペンケースくらいかなー<サビサビ
by pitts (2006-09-11 09:29) 

soneta

きょ、今日はVFRで出勤しました…(;´∀`)
このままじゃyタイヤが風邪引いちゃう、、ってかちょっと虹色になってた(爆)
キャンプ道具が全然つかえてないなぁ、5人用テントも持ってますが
かれこれ6~7年開けてないです、あけるのコワイ。。
by soneta (2006-09-11 22:06) 

キャンプ用品以外でも、まず道具から入るのでいろいろ揃えてしまうのでが、あげく集めたことで満足して使わずじまいのが多々あります(^^ゞ
使ってあげないとかわいそうですよね。
by (2006-09-11 22:59) 

HIRO

こんにちは。
BE-PALって、昔良く読んでました。
良い物を長く使う...をなるべく実践しようと思ってますが、「庭を掘ったら...」とか「押入から...」って、ウン年前の物とかが出て来たと相方に言うと、呆れられてます(核爆)
by HIRO (2006-09-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金網越しの空休みなんだけど... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。