SSブログ

「タビオンナの作り方」 [読後雑感?]

今日の立ち読みです

只今、BE-PALって雑誌で連載している、国井律子さんのエッセイです

記事の内容は、ありきたりなのですが、タイトルに惹かれました(笑)

「旅バイクの作り方」や「旅おやじの顛末」なんて文章が書けたら楽しいでしょうネ♪

目指せエセ・エッセイスト...ってか(笑)



【追記】
※この次のページにDJEBELで世界一周をした女性の記事が載ってます
  .....装備一式も説明付きで、コレもおもしろい


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 10

ちえちえ姫にあげたい称号ですね(笑)
by (2006-08-10 03:05) 

HIRO

こんにちは。
ちえちえさんの場合は、「姫の諸国漫遊記」だったりして(笑)
by HIRO (2006-08-10 06:00) 

かみさま

まえまえさん
是非、ブログのタイトルから変えて
エッセイにチャレンジしてくださいv(`○´)v
by かみさま (2006-08-10 06:42) 

カズ−

国井律子さんはNHK教育のバイク番組に出ていたのを見てか
ら、記事等気になっています。
「旅おやじの顛末」、顛末って言う言葉が自分に重なり、ぐさっと
きますねぇ。
by カズ− (2006-08-10 07:19) 

まえまえ

今日も暑いですね〜......蕎麦でも喰いに行くか.....

★B’SPACE さん
そうです、ちえちえさんが思い浮かんだのは間違いありません(笑)
特に今月のサブタイトル「乗った者勝ち」って処がネ♪

★HIROさん
諸国漫遊にはお供が必要ですね.....猿と犬と...「記事」ってか?(笑)

★かみさまさん
 ブログを書いてる人は、皆さんエッセイストですよ
本物のモノ書きにはほど遠いですけどね(;^_^A

★カズーさん
国井さんとは信州でお遭いした事がありますが、ほんと小柄な人でした
※小林ゆきさんも小さかったけど
顛末記...はカズーさんにお任せしますね(笑)
by まえまえ (2006-08-10 09:29) 

バク

旅もエッセイもいいですね~(^^)
まえまえさん、エッセイ書いてください♪
by バク (2006-08-10 10:28) 

ちえちえ

ファーストバイクのカタナは乗りにくかったってどこかで書いておられましたねぇ。
顛末記(笑)面白い事になりそうですが・・・
では私も猿と犬と・・・記事!を探さなければ。
by ちえちえ (2006-08-10 13:09) 

pitts

「乗った者勝ち」っていうタイトルもえーなー♪
「同じアホなら踊らにゃ損、損」みたいな?(笑)
by pitts (2006-08-10 16:31) 

まえまえ

台風も逸れて行きましたネ....ぼちぼち一雨欲しいかも

★バクさん
小学校の頃、星新一を読み漁ってショートショートを書いた事がありましたが
文才が無いと悟りました(;^_^A
でも、記事にする癖は付けたいですね

★ちえちえさん
顛末記は期待しましょう(笑)
お供はZZRとシェルパで如何?.......キジは自前で御願します♪

★pittsさん
バイクに乗らない人は損してますよね
アホじゃ無くても乗らなきゃ損!って事で(^^)/
by まえまえ (2006-08-10 16:54) 

kokudoh

私の世代だと、山村礼子さんが
ミスターバイクに日本一周旅行記を
書いておられました。いまは読んでないので
わからないのですが、当時のミスターバイク
は面白かったです。
私も、あと何年かしたら、「旅オヤジの末路」
というタイトルでBlogを書いていたりして。
by kokudoh (2006-08-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一杯♪「一眞坊」 再び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。