SSブログ

『自転車生活の愉しみ』 [読後雑感?]

活字依存症のσ(^o^)の現在の対処薬です
  ※単に現在通勤カバンに投げ込んでる本です(笑)



『自転車生活の愉しみ』


ツーキニスト:疋田智氏の著書ですね♪

ママチャリの活用法から、自転車の選び方、メンテナンス、さらには自転車社会の今後、ヨーロッパ自転車紀行、日本のあるべき姿までをツラツラと...

自転車のある生活。 自転車のない生活。 どっちがいいだろう?
そんな思いで、この本を手にとってみれば面白いかも...

「街は人を変えない。人が街を変えるのだ。」 なんてフレーズが身にしみます


【追記】
σ(^o^)が書くとしたら『オートバイ生活の愉しみ』ですね♪
バイクに人間を変えられた一人です(笑)




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

バク

…(^^;
まえまえさん、お家が本の重みで傾きません?
ちなみに私の部屋の床は…歪んでます(^^;
それを見てから本を買うことが減りました…
あ~でも記事読むと本が買いたくなる!!
by バク (2006-08-05 02:10) 

セローおじさん

そりゃ~自転車のある生活はグ~ですよん、たまにランニングハイになっちゃいます(笑) ガソリン使わないし排気ガス出さないし健康に良いし.....
人が街を変えるのか~ ふむふむ
by セローおじさん (2006-08-05 06:17) 

POP

こんばんは!
「街は人を変えない。人が街を変えるのだ。」
かっこいいですね~
人間の積極的な姿勢の強さを現しているように感じました。
自転車は私も好きです。
最近はマウンテンバイクが欲しいですが、
以前は、キャンピングが欲しかったです。
愛車「EURASIA」には、キャンピングキャリアを装備。
本当は、BSのダイヤモンドキャンピングか、
カタクラのシルクロードキャンピング。
思えば、あの頃から、ツーリング好きの今の性格が
形成されていたのかもしれません。(*^_^*)
by POP (2006-08-05 19:05) 

ちえちえ

チャリダーからライダーに転身?する人は結構多いですね。
旅の楽しみを知ってしまったら、、もうやめられませんもんねぇ。
若い頃の体力のあるうちに、自転車での旅を経験してみたかったです。
折り畳み自転車をフェリーに載せて・・・とかは今でもやってみたいです^^
by ちえちえ (2006-08-05 20:12) 

まえまえ

明日は.....うふふ♪

★バクさん
永年使ってる本棚が歪んでます(;^_^A
定期的に知人に強制配布するんですが....引き取ってくれます?(笑)

★セローおじさん
これだけガソリンが高騰すると自転車の価値が上がりますね
健康の為にも自転車乗りたいのですが、夏は暑過ぎます
秋からにします

★POPさん
自転車での旅がバイクに変わる....多いですよね
ソロツーリングの楽しさは同じかもしれませんネ
BSのダイヤモンド.......知人が持ってました、カッコ良かったな〜

★ちえちえさん
体力のある内に.....本当にそうです
バイクで楽しちゃったら、もう長距離が走れません>自転車
折り畳み自転車の性能アップは凄いですから、電車でサイクリングもOKかも♪
by まえまえ (2006-08-06 01:32) 

soneta

来週からちょこちょこ自転車通勤を多くしてみようかと…(苦笑)
脂燃焼のために(;´Д`)
by soneta (2006-08-06 15:29) 

まえまえ

★そねっちさん
そりゃエエ事ですね>自転車通勤を多くしてみよう
脂肪燃焼補助食品もお忘れなく♪(笑)
成果が有ったら教えてね......σ(^ ^)もヤバいし
by まえまえ (2006-08-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。