SSブログ

ドナドナ準備 [SuperSherpa]

永年の相棒だった しぇる坊とのお別れが近付いて来ました
先の記事にも書いたとおり、下取りという形で引き取られる事に.....


でも、バイク屋の兄ちゃんがポツリと

「国内で売るのはちょっと..(むにょむにょ)、海外で...(むにょむにょ)」 エッ?

※きっと、タイか中国辺りの海外で余生を暮らす事に成るんですネ......(T^T)ウック!



さらに追い打ちを掛ける様に

「あっ、距離が少々伸びても変わりませんから納車まで乗ってて下さいネ、
ついでに、必要なパーツ外しちゃって構いませんから.....」と

※要は、フレームとエンジンが有れば良いって事ネ....(;^_^A



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


じゃ、外してやる〜

......とは言っても、出来るだけノーマルに戻してあげようと思います

ドナドナ前最後の休み、幸い?バイク屋も休みなので本日中に作業を....
朝から気合いを入れて作業に入ります(;^_^A





まず、コレ

 ボックスは外しますね♪

                        


あとは、ステップ


                                  ノーマルに戻します

更に、

メーターバイザーも...



あとは細々したモノを
 
                         電源ソケットにGPS用のRAMマウントetc....


そうそう、工具箱

 も戻さなきゃ

                                


ついでに



あと、大物が

  

スキッププレート外して、元々のエンジンガードに....(;^_^A





で、高高シートをノーマルに戻して.....



タンクは...予備も色塗っちゃたんでした(^。^;;  ま~このままでエエか(笑)


なんだかスッキリダイエットした気分(;^_^A





さぁ~ 残った部品はヤフオク行きですね(笑)

※これ以外にも山ほどパーツが転がってるんですよね...
 Fフォーク・Rサス・スィングアーム・F&Rホイール・フューエルタンク・シート・F&Rブレーキディスク・etc...
 入手価格の合計は怖くて計算出来ません(^。^;;


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

兵庫北部の岡田

いよいよお別れですか。ちょっと寂しいですね。

ところでハンドルに取り付けてある電源ソケットは何処で入手したものですか?
防水機能はあるんでしょうか?
ETCの電源に使えるかなぁ~(一体型を必要なときだけ取り付けて使っているんですが)
教えてくださいm(._.)m おねがい
by 兵庫北部の岡田 (2006-08-02 17:35) 

SerowGOGOGO

イヂリ始めるとお金が減って、パーツが増えますね(^^;
売れ残りはちえちえさんにドナドナですかね?

フレームとエンジンがあれば、もう一台組めたりして(><)
by SerowGOGOGO (2006-08-02 19:34) 

まえまえ

だんだん暑さに身体が馴れて来たかも....(;^_^A

★兵庫北部の岡田さん
ご無沙汰してます、相変わらず全国行脚されている様ですね
電源ソケットは「DAYTONA 防水ソケット」です.....漏電は無いみたいですよ

★SerowGOGOGOさん
そう、あとエンジンとフレーム有ればもう一台組めるかも
結構、真剣に探しました>エンジン(笑)
by まえまえ (2006-08-02 20:03) 

pitts

おおお、準備進んでますね~。
私も前の車を手放すときはパーツ戻すのが大変でした・・・。そして売れ残ったパーツが今の車のトランクにまだ入っております(^^;
by pitts (2006-08-02 20:21) 

魔太郎

メーターバイザーの不良中年シール、なんだかカッコエエです。
いよいよお別れなのですね、これからも、アジアの何処かで長生きするんでしょうね、シェルパ。
by 魔太郎 (2006-08-02 21:49) 

まえまえ

亀田興毅!世界チャンピオンおめでとう\(^O^)/

★pittsさん
ご来訪ありがとうございます。
準備は今日しか出来なかったので、一気でした(;^_^A
処理はボチボチやります

★魔太郎さん
シェルパ君には第二のスーパーカブに成って欲しいものです(笑)
by まえまえ (2006-08-02 22:12) 

Yubo

僕のクルマも、売るときに海外行きですって言われたコトを思い出しました。
切ない気持ちになりますよね。
by Yubo (2006-08-02 22:55) 

ちえちえ

私のブロも赤男爵では海外行きって言われました・・・。
違うお店で引き取ってもらったけど、どこかのアジアにいるかも。
ほぼノーマルに戻ったしぇる坊、お疲れ様でした。。
もう会えないのね~(>_<)
by ちえちえ (2006-08-02 23:08) 

まえまえ

バイクの納車日が早まりそうです(ワクワク)

★Yuboさん
確かに、国内で並べても値段が付かんな〜と思ってましたので、海外も有りかな...と
車体の具合が判っているだけに、オークションも止めた程ですから(後味悪いしネ)
働く場所があるだけ幸せモノです♪

★ちえちえさん
ブロンコも海外?.....日本のバイクは耐久性が有りますからね
海外で出会ったら感動するかも♪
by まえまえ (2006-08-02 23:33) 

なべ

海外へのドナドナはちょっと寂しいですね~。
まぁ、海外こそ未舗装路が多そうなので、シェルパが役に立ちそうな気も。

これだけヤフオクに流せば、けっこうなお小遣いにはなりそうだなぁ。
by なべ (2006-08-03 00:01) 

まえまえ

★なべさん
いらっしゃいませ(^^)/
そうですね、本来の使われ方かもしれません>未舗装路
シェルパが役立ってくれる場所で、笑顔が見える事を望んでます♪
by まえまえ (2006-08-03 00:49) 

komi

そうか~そうやって海外へ出てっちゃうから,段々見なくなるんすね。
グースちゃん手放したトキは,カスタムバイク屋の店員(知り合い)に
発泡酒24本×2箱で交換しました。(笑)
自宅住まいなので,庭に5,6台と並べられてる筈。
by komi (2006-08-03 08:06) 

Hosa

ドナドナしました?
今日でしたよね

ひょっとして納車即ツーリングだったりして(嘘爆)
by Hosa (2006-08-06 20:33) 

まえまえ

★komiさん
発泡酒24本×2箱.....安過ぎです(笑)
我がシェルパなら、焼酎の一升瓶2本かな〜(;^_^A

★Hosaさん
今日でした(^^)/
今から記事書きます......でも、単なる蕎麦ツーです(笑)
by まえまえ (2006-08-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。