SSブログ

『人にいえない仕事は... 』 [読後雑感?]

活字依存症のσ(^o^)の現在の対処薬です
  ※単に現在通勤カバンに投げ込んでる本です(笑)

『人にいえない仕事は なぜ儲かるのか?』

門倉貴史氏の著作です

少し前に売れた「さおだけ屋....」をかなり意識した内容ですが、コチラは節税本

端的に言えば、世の中に公認されていない仕事には税金が掛からんから儲けが大きい....と

宣っている訳ですが、すこし期待外れでした(苦笑)



たまには外れもあるですね.....(;^_^A


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

pitts

すごい読書量ですね。私は自転車通勤なので、本は殆ど読みません。読むものと言ったらバイク雑誌とツーリングマップルくらい(読むっていうのか?w)
by pitts (2006-06-02 08:54) 

まえまえ

★pittsさん
nice!ありがとうございます
いえいえ、単に田舎なんで電車通勤時間が長いだけです
しかも寝てしまうと、トンでもない処まで連れて行かれますから(笑)
by まえまえ (2006-06-02 09:32) 

バク

帰りの電車は…寝てたりする(^^;…
阪急電鉄は乗り心地最高やもん♪
本は自宅で読むけど…読み出したら止まらない!
だから本を買うと寝不足になっちゃう(><)
by バク (2006-06-02 14:16) 

soneta

バイク通勤なのでほとんど本は読みません、pittsさんと同じで
ツーリングマップルくらいです。。。
あ、でも日刊工業新聞は読んでますけど(;´∀`)
by soneta (2006-06-02 20:45) 

まえまえ

★バクさん
σ(^ ^)も読み出したら止まらない....だから1冊を2〜3日しか保ちません
効率悪いとも言いますね(苦笑)

★そねっちさん
ツーリングマップルは、σ(^ ^)の愛読書でもあります
これだけは何回も読めるな〜
旅欠乏症には特効薬ですね
by まえまえ (2006-06-04 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ORTLIBE 防水パック参加資格Get♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。